スポンサーサイト
ランキング<<<< --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
禁煙10日目
ついにきました禁煙10日目。
10日目になると当初の予想よりは、たばこを吸いたい度低いです。
ちょうど区切りのときなので(まだ10日目ですが・・)禁煙前の予想と今の現状を比べてみたいと思います。

禁煙前の予想(想像)・・禁煙10日目の自分
・禁断症状がとれずに、たばこを吸いたくて苦しんでいる
・がまんできずに1~2本は吸っている
・イライラして、集中できない
・妻に「禁煙開始」を自慢げに話している
・食事がおいしく感じられる

禁煙10日目の自分・・現実の自分
・禁断症状はピークを越えて、だいぶ楽になっている
・禁煙開始以来まだ、1本も吸っていない
・イライラはほとんどない
・妻にはまだ禁煙宣言をしていないし、気づかれていない
・食事の影響なし、食欲も変化なし


一番変わったなと思うこと
・たばこを吸っている人を見ると、禁煙のすばらしさをレクチャーしたくなったり、喫煙をののしりたくなったりします(実際にはやってませんが)。自分もつい10日前までは喫煙者だったことを棚に上げて、自分が勝者のように語りたくなるのです。アホです。

たばこを吸わない人は世の中にたくさんいて、自分はやっとその仲間に入ろうとしている途中なのに、人生の成功者にでもなったかのような気持ちになってしまいます(まだ10日目なのに)。

禁煙を自慢げに話すことはやめようと思います。
たばこを吸わないことは当たり前のこと、と思っている人のほうが圧倒的に多いのですから。
スポンサーサイト
ランキング<<<< 2005/10/11 00:07 | 禁煙日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


<<禁煙リンク | ホーム | 禁煙9日目>>
コメント
ななっちさん、コメントありがとうございます。
このブログを読んでくれている方がいるだけで勇気付けられます。
わたしも禁煙を始めてなんとか10日を過ぎたところですが、正直こんなにがんばれる自分に驚いています。がんばっているというか、じっと時間が過ぎるのを待っているような感じでもあります。
私の禁煙もこの先スムーズにいくか自信はありません。
でも、このブログを読んで応援してくれている方がいるのだと思うと、またがんばろうという気持ちになりました。
ななっちさんのチャレンジを私も応援します。
お互いにがんばりましょう!
hira * URL [編集]2005/10/13 15:54
はじめまして!わたしは「禁煙貯金」の方々にアドバイスを受けたのに未だ完全に禁煙しきれていないモノです・・・(涙)
先日いつもの様に「禁煙貯金」を覗いていて、こちらへ辿り付きました。
5日目くらいの時から読ませていただいてますが・・・なんというか、10日目まで来た今日、勇気を貰いました!!
私もずるっこ無しの本気のチャレンジを決意しました!!!
お手本として、これからも頑張って下さい。そして私も後に続けたら嬉しいです(^_^;)
ななっち * URL [編集]2005/10/11 23:59
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ランキング
トラックバックURL
http://kinnenn.blog28.fc2.com/tb.php/11-30c04925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


