スポンサーサイト
ランキング<<<< --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
禁煙13日目
昨日友人が家に遊びに来ました。彼はたばこを吸いながら私と雑談をするのが好きなので、いつものようにたばこを吸い始めました。

(んーー、いい香りさせてくれるじゃないの)
でも、私の方からたばこやめてるからとか、煙が邪魔だなんていいません。

私は意志の強い人間、いったん決意したら煙ごときに誘惑なんてされない、たばこの臭いなんて関係ない。
そう、私はかっこいい人間と思われたいのです。
おうっ、煙くらいなんじゃい、かかって来なさい。

しばらくして、彼は私に気づいて言いました、

友人「たばこやめたのか?」

と聞いてきたのです。待ってましたよその言葉!もっと早く気づけよ!

私「おうっ、やめたよ」

さらっと、かっこよく言ってやりましたよ。どうだ、すごいだろ!かっこいいだろっ。

友人「そうか」

そうかってそれだけ?えらい!とか、なぜ?とか、がんばれ!とか何かもっと励ます言葉があるでしょうよ

私は禁煙は身近な人間にはまだ、誰にも宣言していません。(このブログの読者以外には)妻にも言っていないのです。

友人がもっと驚いてくれるかと思っていました。
でも反応は予想以上にクールです。

そうです。禁煙で盛り上がっているのは私だけかもしれません。


その日に妻にも宣言しました。
大変喜んで「すごい、えらい、がんばれ、かっこいい、大好き・・・」
などといろんな応援の言葉をもらいました。
「んーーー、やっぱりもつべきものは妻だな」と思うのでありました。

また禁煙がんばろっ!
スポンサーサイト
ランキング<<<< 2005/10/13 16:36 | 禁煙日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


<<ニコチン依存度チェック | ホーム | 禁煙リンク>>
コメント
かぼちゃさん、ありがとうございます。
かぼちゃさんの禁煙暦も私とほぼ同じですね!まだ始まったばかりですが、お互いくじけないようにがんばりましょうね
hira * URL [編集]2005/10/17 11:38
はじめまして!
禁煙15日目のかぼちゃです。

勢いで禁煙宣言して、13・・いや14日目ですか!すごい・・鋼の意志ですね・・・

ボクは周りが気付いてくれないと自分からいいますけどね^^;
「ボク禁煙してるんですけどね?」とw

>でも反応は予想以上にクールです。
痛いほどわかります!w
かぼちゃ * URL [編集]2005/10/14 15:07
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ランキング
トラックバックURL
http://kinnenn.blog28.fc2.com/tb.php/12-47040efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


