ランキング<<<< --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ニコチン依存度チェック
ニコチン依存度のチェック項目を探してみました。
あなたのニコチン依存度はどれくらいですか?
試してください。
Q1 あなたは、朝目覚めてから何分位で最初のたばこを吸いますか。

・30分後  0点
・30分以内 1点

Q2 あなたが映画館や図書館など禁煙と決められている場所にいる時、たばこをすうのをがまんすることが難しいと感じますか。

・いいえ  0点
・はい   1点

Q3 あなたは、1日のなかでいつどのようなときに吸うたばこが最もやめにくいと思いますか。

・朝起きた時の目覚めの1本  1点
・上記以外            0点

Q4 あなたは、1日何本吸いますか。

・15本以下  0点
・16~25本 1点
・26本以上  2点

Q5 あなたは、午後に比べて午前の方がより多くたばこを吸いますか。

・いいえ  0点
・はい   1点

Q6 あなたは、かぜで1日中寝ているような時にも、たばこを吸いますか。

・いいえ  0点
・はい   1点

Q7 あなたは、たばこを肺まで吸い込みますか。

・吸い込まない   0点
・ときどき吸い込む 1点
・いつも吸い込む  2点

Q8 あなたがいつも吸っているたばこに含まれているニコチンの量はどれくらいですか

・0.9mg以下  0点
・1.0~1.2mg  1点
・1.3mg以上  2点

答えを合計してください
判定はこちら
ランキング<<<< 2005/10/14 12:48 | ニコチン依存度チェック | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑


<<ニコチン依存度判定 | ホーム | 禁煙13日目>>
コメント
続々と禁煙仲間からコメントをいただいております。
くぅ~、うれしいですねぇ、泣けてきますね!

さべさん、pekoさんがんばりましょうね。時々遊びに来てくださいね!
hira * URL [編集]2005/10/17 11:36
v-224吸っていた時の事を考えてやったら8点に
なりました。よく本一冊読んだだけでや
められたもんです。幸せ者です(^^)
会社の同僚に本をあげたんですが、まだ
やめられた人がいません(T_T)
さべ * URL [編集]2005/10/15 20:20
こんにちは!
たった今から 禁煙入ります。
時々 ぐちりに 来ていいですか?
peko^^: * URL [編集]2005/10/15 15:33
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ランキング
トラックバックURL
http://kinnenn.blog28.fc2.com/tb.php/13-589f0078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


