スポンサーサイト
ランキング<<<< --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
禁煙17日目
たばこを吸いたい、という気持ちと
別に吸わなくてもいいや、という気持ちの割合が半々くらいになってきました。

たばこをすいたい時

1位 パソコンを使っているとき。
今までの習慣がとれないのか、パソコンの画面を見ると吸いたくなります。
コーラや炭酸ジュースで舌を刺激してごまかしています。

2位 食事のあと
やはり食後の一服の味はなかなか忘れられません。
冷たい水を飲んだり、歯みがきでごまかしています。

別に吸わなくてもいいやと思う時

1、仲間がすっているのを見ても今はがまんできます

2、就寝前、以前は必ずベランダでボーとしながらたばこをふかしてましたが、今は平気です。吸いたいと思いません。


私の場合、ひたすらがまんすることで禁煙にチャレンジしていますが、もっと上手で楽な方法があるんじゃないかと思えてきました。
禁煙に取組んでいる皆さん、よい禁煙法がありましたら教えてください。

関連記事
【禁煙40日目】
【禁煙1ヶ月終了】
【禁煙28日目】
【禁煙21日目】
【禁煙20日目】
【禁煙19日目】
スポンサーサイト
ランキング<<<< 2005/10/17 11:56 | 禁煙日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


<<禁煙19日目 | ホーム | ニコチン依存度判定>>
コメント
hiraさん、こんにちは

私も、パソコンの前に座るとタバコを吸いたくなります。なにせ、家の中で灰皿が置いてあるのは、パソコンの前のみという状況でしたから。一昨日、昨日は、パソコンの前に座っても、頭は働かずという有様でしたが、今日は、こうして実になることをしているのだから、少しは、禁煙も前進したのかな。
tumugi * URL [編集]2005/10/19 11:28
私、途中で2回ほど 主人のタバコに 手をだしました。
どちらも トイレで(排便の時の 習慣なのです・・・・)(たばこを吸うと 腸が 動き出し う●こが 出ます)
でも そんな事してたら ダメ!ダメ!!と思い 昨日の 朝は たばこは 吸いませんでした。
そのせいか? どうか?? 昨日は 排便がなく(偶然とは おもうが・・・・)とても 苦しい1日でしたよぉ!
でも でもぉ!ガンバッタ!
(お薬のんだり バナナたべたり 今日は 昨日と逆!下痢でござるぅぅぅxxx)

なんで 頑張れたか?
それは ネットで見つけた 肺の写真です!
タールで 真っ黒くなってる 『肺』の写真を見たら・・・・・
とても ショックで もう2度と 口にしたくは無い!って おもいました。
泣けました。。。
わたしぃ・・・喫煙暦28年なのです。
もう 手遅れ・・・・
でも でも これ以上 タールで ドロドロにしたくはない!って。


印刷して 家の中じゅうに 貼り いつでも 見れるように して (見るたびに 泣いてます。。。。)v-55
peko^^: * URL [編集]2005/10/17 17:31
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ランキング
トラックバックURL
http://kinnenn.blog28.fc2.com/tb.php/15-f33aa31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


