ランキング<<<< --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
自民党の新人が会議室の禁煙申し入れ
今回の郵政選挙で初当選した自民党の新人議員(小泉チルドレン)83人が、自民党の会議を禁煙にするように申し入れたそうです。

産経新聞2005年10月19日
なんと、天下の自民党様はまだ会議室でプカプカ喫煙をしていたのですねぇ。

いまや民間の企業、あるいは施設、公共の場での禁煙は当たり前のことですよ。

当選回数の多い先生方、民間の感覚とはずれてるのではないですか?
長年議員をやってると、ふんぞり返って片手でどーもどーもで周りが見えなくなっているんじゃありませんか?

そもそも健康増進法を知らないのですか?公共の場では吸ってはいけないのですよ。法案を作ったのは自民党の先生方じゃありませんか、えっ、えっ!

ちょっと言い過ぎました。

今回の小泉チルドレンの申し入れは当然のことであり、この国のリーダーシップをとるべき政党としては、会議室の禁煙は遅すぎるくらいです。

この先も民間の感覚が政治に取り入れられることを期待しています。
小泉チルドレンがんばれ!
ランキング<<<< 2005/10/20 12:23 | ニュース | コメント(1) | Trackback(1) | pagetop↑


<<喫煙は病気と認定 | ホーム | たばこの値段>>
コメント
今どき、会議しているときに、喫煙することが許されている場があるとは、驚きです。

ホント、健康増進法を作った方々なのにねぇ。

いやいや、喫煙していた頃は、この法律を恨めしく思ったものでした。
tumugi * URL [編集]2005/10/20 21:17
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ランキング
トラックバックURL
http://kinnenn.blog28.fc2.com/tb.php/19-3068f44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自民新人、禁煙申し入れへ
http://www.sankei.co.jp/news/051019/sei076.htmちょっと前の記事ですが。あたりまえですね。テレビで自民党なんとか委員会の映像が流れる度になんで堂々と灰皿が置いてあるのか不思議に思ってました。賛否両論ある小泉チルドレンですが、こんな所は評価できますね。 happyleafhills【 2005/10/30 08:38 】
| ホーム |


