ランキング<<<< --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
タクシー喫煙
タクシーの中で喫煙するとどうなるのでしょうか?
窓が閉まったタクシーの車内で乗客がたばこを吸うと、車内の浮遊粉じん濃度は国の基準の12倍!
元の状態に戻るまでに1時間以上かかることが、東京大大学院研究員らの調査でわかったそうです。

朝日新聞10月24日
タクシー喫煙、粉じん基準の12倍回復まで1時間以上


窓を閉めたままで1人が喫煙した場合、元の状態(濃度ゼロ)にもどるまでに1時間以上かかるというのですから、次に乗ったお客さんが受動喫煙をする羽目になるのは間違いありません。

私も喫煙者のころは、タクシーの中で吸っていました。こっちは金を払う客だ!というおごりですね。今考えると恥ずかしいです。

たとえ運転手さんが了解しても吸ってはいけませんね。運転手さんはお仕事ですから断りにくいものです。それに次のお客さんのことを考えると吸うべきではないと思います。

タクシーの中は公共の場であることを、もっと喫煙者は認識しないといけません。元喫煙者として、私も反省したいと思います。

新聞記事の通り、タクシーは当たり前に禁煙!そうあるべきだと思います。
ランキング<<<< 2005/10/27 09:53 | ニュース | コメント(0) | Trackback(4) | pagetop↑


<<禁煙28日目 | ホーム | 歩きたばこ規制を医師会が提言>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ランキング
トラックバックURL
http://kinnenn.blog28.fc2.com/tb.php/23-a2915c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
禁煙草6,279円韓流の禁煙禁断症状対策
 タバコを吸って、タバコをやめる、これが今話題の\&quot;NosmoQ禁煙草\&quot;です。今までに何回も禁煙に失敗された方、ぜひ\&quot;NosmoQ禁煙草\&quot;をお試しください。 禁煙を決意したものの、禁煙ガムでは物足りない。やっぱり、タバコを指に持って、煙をスーッとく ネット通販快適生活【 2005/11/03 00:27 】
タクシーの受動喫煙ご注意!1時間は車内に煙充満
タクシーの中は受動喫煙の危険がいっぱい――。窓を閉め切ったタクシーで乗客1人がたばこを吸うと、車内の粉じん濃度が国の環境基準の12倍になり、1時間以上、元 Hero's Gallery.com【 2005/10/27 19:21 】
タクシー喫煙、粉じん基準の12倍%復まで1時間以上
?襪?弔泙辰織織?掘爾亮崙發脳莎劼?燭个海魑曚Δ函⊆崙發良睛景瓦犬麈仕戮蝋颪隆霆爐裡隠嫁椶肪?掘?気両?屬北瓩襪泙任烹瓜?岼幣紊??襪海箸??豕?臑膤惘仝Φ羂?蕕猟敢困任錣?辰拭A阿望茲辰疹莎劼竜扮譴砲茲辰董⊆,望茲辰疹莎劼??圧扮譴垢覺躙韻?腓?い箸靴.. 経営革命・転職支援 ふゆう倶楽部【 2005/10/27 18:58 】
●タバコの煙●
健康増進法が平成15年5月1日から施行された。健康増進法第25条で多数の人が利用する施設の管理者は、施設利用者について、受動喫煙を防止するため、必要な措置を講ずるよう努めなければならないとある。それによって、公共の施設(例えば、学校や市民センターなど)... バーバラふくだのオッホッホだより【 2005/10/27 10:29 】
| ホーム |


