ランキング<<<< --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ブログは禁煙に効果的かも
ブログを公開すると、禁煙の成功率が上がる?
最近よく思うんです。
ブログで禁煙の成功率が上がるんじゃないかなって。

禁煙って結構孤独なんですよね。
あちこちに「禁煙してます」って言いふらすのも変だし・・・
言ったところで応援してくれる人は少ないし・・・
本人はすごくがんばっているつもりでも、周りから見ると他人事だし・・・

でもブログなら大丈夫!
禁煙している仲間がたくさんいるし、いろんな人が応援してくれます。
自分ががんばっているんだってことを堂々とアピールできます。
更新する度に、コメントやトラックバックをいただく度に、アクセスが伸びる度に気持ちにハリが出てきます。

メーリングリストで禁煙する「禁煙マラソン」という有名なサイトがあリますが、ブログで禁煙する「禁煙ブログラム」なんていうのはどうでしょうか?禁煙希望者はブログを立ち上げてコミュニティーを作る。お互いトラックバックやコメントを交換しながら禁煙を続ける。
んーいいかもしれませんね。o(^-^)oワクワク
皆さんどう思いますか?
ランキング<<<< 2005/11/02 08:56 | 禁煙グッズ | コメント(15) | Trackback(7) | pagetop↑


<<たばこ会社がたばこ疾患の治療器具を開発 | ホーム | 禁煙1ヶ月終了>>
コメント
ボクも、禁煙したいのですが、なかなか…。
来週、仕事が落ち着くので、止めてみようかと。。。
やはり、自分だけでは止められる自信がないので、思いきって「禁煙」というビッグなプロジェクトに向けて「禁煙小説」を書いていくことにしました。
「禁煙」と「ラブロマンス」は、コラボができるか?

小説タイトル:紫煙の向こうに見た空は

温かく見守っていただけると、幸いです。
URL:http://ameblo.jp/chi-bow/
chi-bow * URL [編集]2006/02/17 17:36
TBありがとうございます。
コメント遅れてすいません。

影ながら応援していますので、
頑張ってください。
はるぼ~ * URL [編集]2005/11/05 16:16
TBありがとうございます。
確かにその通りかも知れません。
けど、ブログを書くたびに煙草が吸いたくなります。
どうしましょ?
yuki * URL [編集]2005/11/03 19:09
こんにちは。
TBありがとうございます。
TBとはトラックバックのことなんですね(^o^)と、まだブログ初心者です。
禁煙だ!と決意し、ちょうどブログをはじめてばかりだったので記事にしています。みなさんもがんばりましょうね(^o^)/
TW225 * URL [編集]2005/11/03 10:28
TBありがとうございました^-^/

禁煙は時間のかかるゲームです、このゲームは始めるのが大変なんです。
ゲームをクリアした時、強い意志と負けない根性ときれいな環境があなたの物に、、(^-^)
そのうち禁煙ブログを書くことも忘れるようになれば大成功!頑張ってください!成功いのっています。
みっとマン * URL [編集]2005/11/03 08:48
TBありがとうございます。
ぼくも10月3日より禁煙しているので仲間ができたようでうれしいです。ちょくちょく寄らせていただきます。
じゅん * URL [編集]2005/11/03 05:37

TB、勇気付けられます^^
ありがとうございます。

私は11月1日から禁煙を初めました。
がんばります^^
たいと * URL [編集]2005/11/03 04:21
TBありがとうございます。
まさにその通りだと思います。
ブログは禁煙を助けますね!
kinhaji * URL [編集]2005/11/02 23:39
blog始動早々のTB。
ありがとうございます。
禁煙・・・したいしたいと言いながら。
本当にこれは孤独な戦いですよね。
さて・・・私は禁煙できるのでしょうか。
喫煙者がみじめに見える今日この頃です。
(もちろん自分含め、です^^;)
poziko * URL [編集]2005/11/02 18:51
TBありがとです!(*゜▽゜)ノ
禁煙ってほんと孤独ですよね~。実際やってる人じゃないとこの辛さもわかってもらえないし。
何度も失敗してますが今度こそは長続きさせたいもんですね~。
sana * URL [編集]2005/11/02 16:58
すみません。絵文字の初心者マークつけたつもりないのに
ついてました。
あとTBが2つついてたので1つは消させてもらいました。
cassis * URL [編集]2005/11/02 14:49
はじめまして。TBどうもです。
確かにブログに書くことによって
自分のやる気がアップしたり
同じ仲間がいたりしてがんばれるかも
しれませんね。
私も禁煙成功するように応援してますv-116
cassis * URL [編集]2005/11/02 14:17
TBありがとうございます。
ブログであれ、メーリングリスト(禁煙マラソン)であれ、頂上は同じ。
登リ口が違うだけですよね。
私は「禁煙マラソン」にお世話なった者になります。
禁煙マラソンはメーリングリストというネット上から飛び出れるという「おまけつき」です。
禁煙を検討されてる方が周囲にいれば、私は禁煙マラソンをお勧めいたします。
たるたる * URL [編集]2005/11/02 13:30
TBありがとうございました。まさにおっしゃるとおり、誰かにほめてもらいたいですよね!特に離脱症状(禁断症状)が出ている数日~二週間目ぐらいの間は・・・
摩天楼 * URL [編集]2005/11/02 11:36
こんにちは。
禁煙3日目突入です。
私の禁煙はたった一人の人の言葉で
支えられています。
彼氏から言われてもやめられなかったのに・・・(笑)
まだまだ始まったばかりですががんばります。
ではでは。
imp * URL [編集]2005/11/02 11:22
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ランキング
トラックバックURL
http://kinnenn.blog28.fc2.com/tb.php/27-849ccb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ノンストレスでやめられる!禁煙ガム!!
吸うのを我慢するのではなく、自然と吸いたくなくなる。簡単なのにやめられる、究極の禁煙アイテム。 禁煙ガム【 2006/10/21 03:33 】
禁煙セラピー 成功しました!?
私の主人は、たばこを吸い続けて10年くらいになります。1日平均1箱〓1箱ちょっ... 懸賞日記:風水で懸賞生活体験記【 2006/01/29 09:27 】
ブログは禁煙に効果的かも
ブログを公開すると、禁煙の成功率が上がる?...ブログは禁煙に効果的かも禁煙ブログは一人じゃないのでほんとに頑張れそうです 禁煙するぞ~健康的に痩せるぞ~§^。^§【 2005/11/03 22:41 】
禁煙?・・・できる??
今すぐに禁煙出来る程 意志が強くないのでとりあえず本数を減らす事に努力しようと決めた。旦那くんも喫煙者なので、やるなら2人揃って始める事になった。この間TVで「煙草を吸いたいという気持ちは、15秒しかもたない。」って言っていたので、「そんなもんなのか~。 Diaryです。【 2005/11/03 14:02 】
禁煙生活2ヶ月半
今日ブログにコメントが入ってたので、「そういえば最近チェックしてなかったな~」と思って、禁煙カウンターを調べてみました。 お~~、約2万も節約できてるぞ! どうりで最近お金が減らないはずです。 コーヒーとガムくらいにしかお金は使っていません。 さあ、次は目標 健康になるぞ!禁煙ブログ【 2005/11/03 11:33 】
愛煙日記。半年が経過した。
こんな状態だが、吸わずにいる。吸ったような形跡があるのは、この人が我が家でタバコを切らしたのであけたのだ。僕は吸ってない。もうこのまま、一生吸わないのだろうか?40歳くらいになったら、またはじめようか? おじゃ8【 2005/11/02 22:13 】
確かに孤独だなぁ
禁煙って人それぞれに考え方があるんだろうなと・・・しかしやり方についてはこれが絶対だ!!ってあるのだろうか?ひたすら、次の一本を永遠と吸わないで死にたいと念じてやみません。 適当にまずはだらだらと…【 2005/11/02 10:58 】
| ホーム |


