ランキング<<<< --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ニコチン依存症と禁煙失敗
たばこを吸う人のうちニコチン依存症は何割?
そのうち禁煙を失敗した人は何割?
こんなニュースがありました

朝日新聞2005年11月7日
喫煙者の7割がニコチン依存症大阪府健康科学センター調査
たばこを吸う人の7割はニコチン依存症で、うち7割は禁煙を試みながら失敗している――。大阪府立健康科学センターの調査でこんな結果が出た。今年6月、全国の20~79歳の喫煙者 ...

禁煙セラピーにも書いてありましたが、たばこを継続的に吸う人の多くはニコチン依存症。ニコチンが切れると禁断症状を和らげるためにまたたばこを吸うそうです。たばこの味はけしておいしいものではなく、禁断症状から開放される快感がおいしいと錯覚させるのだそうです。

たばこは健康に良くないことは誰しもわかっています。
喫煙者の62.1%が禁煙をしたいと答えたそうです。
でもやめられないのがたばこの恐いところですよね。

仕事の休憩中や食後、起床時などは本当においしく感じるんだからしょうがないですね。
私も禁煙して39日目ですがまだ吸いたいです。
もう絶対吸いませんけどね・・・o( ̄ ◇ ̄)○ニコチンぱぁぁんち

関連記事
【ニコチンワクチン登場】
【喫煙が保険診療の対象に!】
【受動喫煙防止法】
【世界の喫煙率】
【喫煙は病気と認定】
ランキング<<<< 2005/11/08 11:39 | ニュース | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑


<<サイト運営でお世話になっているサイト | ホーム | 受動喫煙>>
コメント
禁煙・・・
なぜできないかな自分・・・

喫煙歴17年目・・・
今年こそは・・・がんがります。
きんぐ * URL [編集]2005/11/18 01:33
禁煙39日目おめでとうございます!私は1日でもう挫折してしまいました・・・。ただ1mgタバコに変えて、これ以上きついタバコにしないよう頑張りたいと思います。しかし、禁煙ってつらい!また禁煙したくなったら寄らせて頂きます。
earth1974 * URL [編集]2005/11/08 18:00
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ランキング
トラックバックURL
http://kinnenn.blog28.fc2.com/tb.php/34-cba70d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニコチン依存症と禁煙失敗
たばこを吸う人のうちニコチン依存症は何割?そのうち禁煙を失敗した人は何割?...ニコチン依存症と禁煙失敗 -アフィリエイト-on_the_earth【 2005/11/08 18:02 】
| ホーム |


