ランキング<<<< --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
禁煙草
禁煙草って試したことありますか?  °°-y( ̄。 ̄ )エッ、マダ!?

タバコを吸いながらタバコをやめる!?禁煙草【NosmoQ】レギュラー【これこれ倶楽部】

禁煙草【NosmoQ】

この煙草もどき、外観、味はたばこそっくりだそうです。
でも中身はたばこじゃないんですね。杜仲葉だそうです。(漢方薬にも使われているそうで・・)

・たばこじゃないからニコチンがない。
・ニコチンがないからやめたしたときに離脱症状(禁断症状)がない
・たばこと使用感が変わらないからストレスがない

つまり
たばこ→禁煙草→完全禁煙 というプロセスを想定しているんだと思います。

でも全く問題がないとはいいきれません。
・禁煙による離脱症状は心の問題が大きいが、そこまではカバーできない
・杜仲葉を使っていても煙を吸い込むのだから一酸化炭素は発生するでしょう(確認していませんが)
・たばこに比べて価格が高い(1本約93円、ん?逆にいいことかも?)

離脱症状がきついのは禁煙してから1週間くらいですので、禁煙初期の方はいいかもしれません。
(禁煙セラピーではニコチン代替法は薦めていませんが・・)

また禁煙中の方でまだ自信がない方が、吸いたくなるような場所に行くときに(酒場場、パチンコ・・)に携帯するなどはいいかもしれませんね。

禁煙草の感想が書かれているブログ
バラ色の日々 禁煙草~禁煙2日目~臭いがよくないらしい

【肺の灰皿】
【禁煙補助剤ニコレット】
ランキング<<<< 2005/11/11 15:23 | 禁煙グッズ | コメント(0) | Trackback(7) | pagetop↑


<<ニコチンワクチン | ホーム | 肺の灰皿>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ランキング
トラックバックURL
http://kinnenn.blog28.fc2.com/tb.php/40-94b55143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【 2012/11/22 19:45 】
-
管理人の承認後に表示されます【 2012/11/22 19:45 】
ノンストレスでやめられる!禁煙ガム!!
吸うのを我慢するのではなく、自然と吸いたくなくなる。簡単なのにやめられる、究極の禁煙アイテム。 禁煙ガム【 2006/10/20 16:30 】
禁煙生活開始?
会社で来年4月から全館禁煙ということが決まったらしいのです。。。今日は1日その話題で盛り上がりました。 Maybe-happy?【 2005/12/16 22:30 】
禁煙グッズ・禁煙対策
なかなかやめられない人の禁煙対策・禁煙グッズをご紹介します。禁煙サポートグッズでニコチン0を目指しましょう! BESTキーワード通販【 2005/12/15 19:38 】
【禁煙草で禁煙体験記】18、19日目。よしよし。
禁煙生活18、9日ぐらい目。ブログでやっと禁煙日数が把握できているkazuです。長かった。。。ここまでが。禁煙してまだ19日ですか?本当はもっと経ってません?って感じです。いや~長い!って禁煙者の皆さんそう思いません?いつまで続く.... 禁煙草で禁煙するぞ!禁煙体験記ブログ【 2005/11/19 22:59 】
禁煙草
禁煙草ってすごい効果です【 2005/11/12 03:42 】
| ホーム |


